プロにお願いすること

2020年06月07日 11:48

私自身は、身体について日々考え日々皆さんの身体操作を見せていただいて研鑽を積んでいますが、怪我や病気の「プロ」ではありません。(獣医師免許はここでは関係有りませんので(^_^;))。調子が悪い・・・くらいのことやなんとなく変ということにはアドバイスしますが、治すことはしてはいけません(医師法に触れます)。

でも、調子が少し上向いた、自分でやれることの限界や多忙で身体がボロボロになったときなどにプロに頼めると良いですね。(あくまでも、病気や怪我は医者に行って下さい)。私もお手伝いします。

そういう療法家の紹介も希望があればやりますので、直接聞いて下さい。(但し、そこに頼ればOKという人には教えません)。私は私の身体で、いくつかの療法を試しています。最近もまた面白いところを見つけましたが、経過観察中です。

言いたくはありませんが、ほとんどのプロの看板は羊頭狗肉です。プロに頼んで具合の悪くなった人もおられます。気をつけて下さい。