フルマラソン完走!!

2017年11月14日 23:12

稽古に来ている準会員のSさん。彼女の夢は、「飛脚」。ラクに長く楽しく走ること・・・。私は、走ることが苦手ですので、私がアドバイスしてもお役に立てるか心配でした。ところが、先日の海峡マラソンで完走!だけでなく、自己記録を大幅短縮(20分!)、走り終わった感想は「まだ走れる!」というとんでもないことになりました。筋肉痛も、疲労もほとんどなく、笑顔で帰ってきました。今までは、フルマラソンでは、足爪のトラブルに悩まされてきましたが、今回はそれもゼロでした。Sさん曰く「筋トレ全然してません! 腹筋も腕立ても、スクワットも全部やめました。普通のアキレス腱伸ばしとかのストレッチもしてません! でも、走れました!!」身体と対話して、身体を大事にして走るだけでこんなに成果が出るとは、私も思っていませんでした。Sさん、すごい! そして、ありがとう! 他の会員も、私も、負けてはいられません。がんばっていきましょう!!